てぃーだブログ › 沖縄アジュンマ ふきこの知恵袋  › 韓国語学留学中 › 逸脱から 秩序へ

2014年01月03日

逸脱から 秩序へ

新年あけましておめでとうございます。

逸脱から 秩序へ


東風平の初日の出


年末 仲井間知事にとっては一生に一度の「大英断」のつもりが
おおまちがいをしでかした
「大・誤判断」の真最中に 韓国から戻ってきました。

折しも 嫁家族が 第一姫をつれて 沖縄に来たので そのまま
世間とは ちょっと離れて 別世界のリゾートで 骨休みをして来ました。

逸脱から 秩序へ



2世代の団体様という事で 予約しておいたホテルがグレードアップの大サービス、
スィートルームを用意してくれていました。
おかげで やはり沖縄は 年末も最高! を満喫しました。
スイートなんて 初めての経験でしたが 
間取りを 一瞬理解できないほどの 大・大・スペースで、
嫁があとで調べたら なんと
一泊50万円を超す部屋でした。

逸脱から 秩序へ




それもそのはず 寝室2部屋に バスルームが2か所。 
ベランダにはジャグジーバス、食事用(会議用)テーブルに 応接セット。
エスプレッソ機械付き 飲み放題も すごいものがあって
とにかく 贅を尽くした部屋でした。
年末 思いがけなく いい思いをして
孫たちと さわがしく 一年を 締めくくりました。

逸脱から 秩序へ



逸脱から 秩序へ



逸脱から 秩序へ



逸脱から 秩序へ




そして 年が明けた 今日は 2014年1月3日。

新年 光輝く 陽のひかりは すがすがしさを通り越して 眩しすぎ 暑すぎです。
今日も 23度の 沖縄です。 

逸脱から 秩序へ


初詣のあと 海辺で


昨年 韓国語の授業で先生が 「皆さんの 逸脱(일탈)の過去を教えてください」
と言われて ハタと困ったことがありました。
が、
私にとっては まさに 
日常から脱却して韓国で生活している「今」こそが
そうだったのです。

思えば 昨年は 新年早々に あわただしく韓国行きを決意し
3月に渡韓。 
そして なか3ヶ月を置いて 再渡韓、 半年以上 韓国で過ごしました。

近い国とはいえ やはり外国であることには変わらない異国での一人暮らしは  
充分に刺激的で 魅力にあふれていました。

恐いのは 今年の2月に戻ってきて こちらの日常に うまく復帰できるか・・
すべてのエネルギーを使い果たしていないか
心配のほうが 先立ちます。

逸脱から 秩序へ



で、とりあえず おみくじを引いたら 
「大吉」だったので
何とか 今年も なるように 転げるかなあと

それで 目標は

 「逸脱から 秩序の回復」

とでもしておこうと
思っている 新年です。

今年も どうぞよろしくお願いいたします。

逸脱から 秩序へ







同じカテゴリー(韓国語学留学中)の記事
4D 冬の王国
4D 冬の王国(2014-02-12 00:03)

無断入室禁止
無断入室禁止(2014-02-08 13:40)

カマニッソバ
カマニッソバ(2014-01-26 01:26)


Posted by アジュンマふきこ at 18:56│Comments(2)韓国語学留学中
この記事へのコメント
沖縄あじゅんま様

ステキな年末を過ごされたのですね~☆
うらやましいです。
もう韓国に戻られましたか?
沖縄と気温差も激しいと思いますので、お体にお気を付けください。
Posted by なな at 2014年01月09日 17:19
は~い。 韓国の生活が始まっています。
続けて  また記事載せていきます。
ななさんも 良い年でありますように^^
Posted by アジュンマふきこアジュンマふきこ at 2014年01月10日 16:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。