2014年02月12日

4D 冬の王国

たった一か月間だけ 同じクラスだったのに 妙に気が合って
帰る前に もう一度会おうと
映画一緒に見てきました。

韓国にいる間 一度 経験したかった 4Ⅾ、
とうとう 念願かないました。
なんてったって ディズニー映画の 겨울 왕국(=冬の王国、邦画名は おそらく「アナと雪の女王」)
これ 見るしかないでしょう。
4Ⅾ すごいものがありますね。
アバターで経験した3Ⅾとは ダントツの差です。
椅子が動いたり ゆれたり、 風が吹いたり 水しぶきがかかったりと まあ 忙しく、
楽しすぎて 驚きの連続です。

4D 冬の王国




しかし 何よりも もっとすごいのは
その立体感‼ アバターとは比べ物になりませんでした
目の前に 雪が降ってきたり 
何かが 勢いよく飛んできたり 突っ込んでくるんです。
そのたびに ワアとかキャアとか 抱き付いていた 隣りのカップルにもまして
アジュンマは一人で 騒いでいました。

4D 冬の王国


今日の写真は 城北洞にある 菊花庭園の カンジャンケジャン(ワタリガニの 醤油漬け)コース


困ったのは 字幕。
字幕は 手が届きそうな一番手まえに あらわれるのに 
画面は かなり後ろにあるので
同時に見るのが 困難です。
どっちを見るか その時々に 決めて見るしかありませんでした。

4D 冬の王国


4D 冬の王国


かぼちゃ粥から始まり 一品一品づつ出てきます。


ところで 겨울왕국は 映画としても とてもいい映画でした。
小さい頃 はじめて ディズニー映画「白雪姫」を見て 
ものすごい 衝撃を受けた時の あの感激感、久々に よみがえりました。
白い雪の上を かわいいバンビが 走り回るんです。 えもいわれぬ光景でした。

4D 冬の王国


4D 冬の王国


4D 冬の王国



まさしく この映画も あの時のような ディズニー映画でした。
今 韓国では この映画の主題歌が 爆発的にヒットしています。
「ありのままに let it go」
렛잇고 と ハングルで 書くんですね。

レティッゴー レティッゴー (といい加減に 発音しながら)
アジュンマまでも 知らずに口ずさんでしまうくらいですから すごいです。 
物語とマッチして 韓国の歌手が 歌うその歌声も 感動ものでした。

日本では 3月公開になるのかな?
ぜひ 4Ⅾで ご覧ください♥
http://jkeney4267.tistory.com/1903



同じカテゴリー(韓国語学留学中)の記事
無断入室禁止
無断入室禁止(2014-02-08 13:40)

カマニッソバ
カマニッソバ(2014-01-26 01:26)


Posted by アジュンマふきこ at 00:03│Comments(1)韓国語学留学中
この記事へのコメント
あじゅんまさん、4Dおもしろそう。私も見てみたいなあー。赤ちゃんが4D体験したらどうなるんでしょう!心臓ばっくばくでたいへんなことになってしまいそう。
韓国生活、めいっぱいたのしんでくださいね。
Posted by みきお at 2014年02月13日 13:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。